2016年01月19日

2016初釣

IMG_3492.jpg

2016/01/14-15
 2016年初釣は県南の海
予定の防波堤に午後着、Ryonは投げサビキ
おいらはモイカ狙いでヤエン釣を試みるが反応ナシで
アジ・チヌ狙いで浮釣をやってみるが、これも反応ナシ・・(泣

 Ryonは船溜へ移動してから、南蛮漬から鯵フライサイズ小アジが
釣れてる、地区の方から親切丁寧に釣指導してもらってます(笑

 で、漁師??さんに魚を頼んでおきました

 おいらは暗くなってからモイカ狙いの泳がせ釣
元気な小アジはRyonが釣ってくれてます
渋いながら5ハイの釣果、Max0.9k他0.4k程
一昨年から型も小さく釣れなくなり、ボーの方も多いと
地区の方が言ってましたので、良しです!

 AM3:30におきて再度チャレンジ、反応ナシ
防波堤内にはスズキの大群が浮いてますが、どうしたら
釣れるのかしら?? なすすべ思い浮かびません。

 朝方、漁師さんから買った魚、
チヌ・サンバソウ・ヒラメ・カワハギ3匹・赤ナマコ
小さいが刺身にはできるサイズでははあります。

 帰った日は、新鮮なカワハギの肝和えでしょ!
後日は鯵フライに各種刺身盛りに、なまこ酢
で、次がカルパッチョとアジの南蛮漬で
美味しく頂いてます。


IMG_3504.jpg

 これはお店で買った、ケンサキイカの小さいのをパスタに
地元の魚屋さんには置いてない魚種があるので、楽しいですね。
レモンも地元産を買ったので美味しく使いましたよ(嬉

 釣に行けなったストレスは発散できましたが
あのスズキが夢に浮びます・・・
posted by Ryon at 14:18| Comment(5) | 2016
この記事へのコメント
美味しそうにできていますね!

釣りにも行けて羨ましい。

セイゴの群れは何についているんでしょうね?
ゼンゴの泳がせで掛からなかったら、ベイトのサイズが小さいのでしょうね。

距離が近ければ、ベイトにサイズを合わせてフライで狙うと面白そうです。

でも、そこまで行く時間がない…(笑)
Posted by 明太子 at 2016年01月19日 15:29
明太子さん どうもです
セイゴかな、すべて50〜60cmはありますよ
キビナゴを喰ってるようでした、時々バシャと
足元で跳ねるので、びっくりポンです・・
 Ryonは網で掬おうかと思案してました(笑
イカもスズキもホコで突くおじさんが居たんですが最近見なくなりました、専門の漁師さんも居なくなり過疎化で移住しておいでと誘われます。
Posted by ozeki at 2016年01月19日 16:31
こんばんわ。
美味しい魚ばかり!!  奥さんも料理上手!!

美味しい肴に、美味しいお酒!!

スズキの群れ! 何とかしたいですね!!

指くわえて見てるより!!
Posted by ハウンド at 2016年01月19日 18:07
ハウンドさん どうもです!
 スズキなんとかしたいですね、
でも、魚を買った漁師さんに言ったので、
夜は網が入ったかと(笑
 
Posted by ozeki at 2016年01月19日 19:39
初釣お疲れ様でした。
釣果はともかく竿を出したってことで我慢してください。
浮いたスズキは何度も見ましたが釣ったことがありません。
今の時期の港内のベイトはイリコが殆どです。
イリコサイズのルアーかワームをブン投げたら釣れるかも。
Posted by 若水 at 2016年01月26日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: