2015年10月06日

球磨川納竿釣行-2

12088011_1.jpg

2015/10/04

飲み屋 らくし亭』の主人から写して頂きました 。
 尺鮎の検寸尺を持って来てる、尺鮎を釣るぞと意気込んで
来てるんですよね(笑

IMG_2535.jpg

 今日のポイントと言うか、この遊歩道で釣りができるから
まだ球磨川に鮎釣りに来てるて事でしょうか。
 昨年は夫婦で尺鮎に巡り会えたし、他にも尺が狙える
遊歩道であります。

 対岸ではFB友達の月下美人さんや何人も入替わり来たけど
釣れたのかな? 


IMG_2523.jpg

 朝から釣ってるのにデカイ鮎は跳ねるんですが、
鮎は釣れません、こんな時程あと2〜3m奥が釣りたい(涙

 昼前に今日帰ると見学に来た栃木の与太郎さん
おいらの竿を持って実釣
 はい、すぐに29.5cm釣りました(驚

おいらの未熟さを思い知らされました(泣

IMG_2527.jpg IMG_2533.jpg

 鮎に会えない年はあっても、人吉橋付近で釣り始めてからは、
ナマズは毎年釣ってます。

 とうちゃんが漁師さんの指導で裁いてもって帰りました。


IMG_2542.jpg

  釣れなくとも球磨川の鮎は家族分4匹お持ち帰り
漁師さんのお友達に、与太郎さん ありがとうございました
これで2015鮎釣りは納竿です。
 
posted by Ryon at 10:20| Comment(10) | 釣2015
この記事へのコメント
こんちは。
良かったのか?そうではなかったのか?不思議な年でした。
結論からすれば尺鮎ラッシュを除けば並ぐらいの年ですかね。
お疲れ様でした!来年も宜しくお願いします。
Posted by 若水 at 2015年10月06日 18:06
若水さん こんばんは
おいらにとっては、昨年からの釣り方の慣れや
当たらしポイントでの釣行で、少々楽しめる
年でしたよ。 
でも丸秘ですが5回も竿を折りました、鮎に折られたのは1回、高い場所から釣るのは難しいです。
Posted by ozeki at 2015年10月06日 21:39
シーズンお疲れさまでした。

私は海産稚魚に魅せられて、これまでで一番日田漁協管内に通った年でした。

それにしても、今年は竿が折れた話をよく聞きました。
それだけ鮎が大きかったということでしょうね。

来年シーズンも大きいのが掛かると良いですね。
また通ってきますので、どうぞよろしくお願いします。

さてさて、次は海ですかね…(笑)
Posted by 明太子 at 2015年10月07日 09:22
小関さんも奥さんも良い顔に撮れてます。
今年も楽しい釣りが出来たようですね。
来年もよろしくお願いします。

オフシーズンは来シーズンのためにスクワットに励みます。
Posted by 川太郎 at 2015年10月07日 09:51
 明太子さん どうもです
皆さん大鮎を掛けて竿を折られたようですが
おいらは、今年は高い場所から釣る事が多か
ったので、竿の扱いに無理があるようです。
 来年は折れないように竿をいたわり釣るよ
うにしないと大変です。

 海も待ってますが、大山ダムのワカサギも
お誘いが(笑
Posted by ozeki at 2015年10月07日 16:31
 川太郎さん どうもです
納竿できましたか??

 Ryonには釣って良い顔をして欲しいですね
来年も楽しめる鮎釣になると良いですね。
Posted by ozeki at 2015年10月07日 16:34
1シーズンお疲れ様でした。
私も明日、ホームの九頭竜で納竿予定です。
天ヶ瀬の大鮎にはコテンパンでしたが、
ホームならなんとかなるでしょう・・??

オフには、九州の鮎釣りを勉強しなおし、ジムで筋トレにも励み、
来年こそ、竿を折らず撃沈しないようにしなければ!

また来年も天ヶ瀬にお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。


Posted by tsunosan at 2015年10月07日 20:14
こんばんわ。
球磨川で、納竿されましたか??

お疲れ様でした!!

また、来年も良い日田水系であります様に!!

来年は、2週続けて行きたいな!!!

市長杯も、復活???
Posted by ハウンド at 2015年10月07日 20:47
tsunosanさん
 今年もお疲れさまでした。
ジムで筋トレですか、足腰鍛えて竿を持って、瀬の間を下がれるよう頑張ってくださいよ。
 また来年お持ちしてますよ。
Posted by ozeki at 2015年10月08日 20:37
ハウンドさん お疲れさまでした
 次は山で足腰鍛えるんですよね
ぼちぼち海も楽しみたいですね。

 来年も同様に楽しめるといいですね
日田の鮎復活、市長杯が復活するように言っておきますね。
Posted by ozeki「 at 2015年10月08日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: