2015年06月05日

蛍観賞

DSC08673.jpg

 最近釣りに行ってないのか??
いえ、行ってるんですよ3時過ぎの1・2時間を数回
陸から座って釣るおいらには、暑さが堪えます。
で釣果は2・3匹は釣れるんですが!!!

2015/05/31
 蛍観賞へ行ったが、先日は川岸で光っていた蛍が
今日は光始めたと思ったら、皆さん横の竹やぶへ
恋のランデブー飛行!!  写せない(泣 

DSC08797.jpg

2015/06/05
 蛍の大乱舞の谷川を見つけたが
暗くなっていたので、構図もピンとも適当に
それでも蛍が多いので写ってました

 今日こそは明るいうちにと
思っていたが、あいにくの雨予報で無理そうです。

posted by Ryon at 11:10| Comment(3) | 釣り
この記事へのコメント
へぇー、まだ蛍が飛んでるんですね。
こちらの蛍はとっくに終わっています。
平戸とは温度差があるからなんでしょうね。
Posted by 川太郎 at 2015年06月05日 16:45
 川太郎さん 5日ではなく昨日の4日でした
でも、めちゃくちゃ飛んでましたよ
三隈川の合流点付近は、解禁日に飛んでました

 ここは、少し高い場所で
小川に小さな滝があり、左岸が竹で覆われてい
るので蛍の繁殖にもいいポイントだと
思いました、いつもは少し下流の橋から見てたんですがね(笑

 上流では明後日が蛍祭りだったかな!
Posted by ozeki「 at 2015年06月05日 17:44
違ってました 祭りは来週

2015年6月13日(土)に第9回 塚田ホタルまつりが
各種イベントも同時におこなわれます。

【第9回 塚田ホタルまつり】
日時:2015年6月13日(土) 16:00〜21:00
場所:旧塚田会館前〜合楽川一帯(日田市天瀬町塚田下)
主催:塚田ホタルまつり実行委員会
Posted by ozeki at 2015年06月05日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: