2015年05月26日

解禁or前夜祭

IMGP5047.jpg

2015/05/19
 明日20日の鮎解禁の前夜祭の準備で早々に、
19日のお昼過ぎから大山川 最下流域の若宮の河川
ゲートボール場の近くに行って準備してました。

隣のゲートボール場に、ドクターヘリがやって来て
事故なんでしょうか? 救急車で運ばれてきた患者さんを
乗せて福岡の病院へ飛んでいきました 
 
 運ばれた患者さん良くなって欲しいです
後日なら、きっと この近辺で釣ってた”あまがせ鮎遊会の
釣人溺れると、解禁日に来てた釣人には情報が流れますね(笑 

 前夜祭は、会員さんや寅屋囮店の客で遅くまでにぎわいました!

IMGP5052.jpg

2015/05/20
 20日は日田漁協管轄の河川が鮎の解禁となりました!

例年、玖珠川で解禁を向かえるんですが、玖珠川が濁っていたので
大山川で解禁! 

 おいらは少しの時間だ竿伸ばしたけど鮎の姿見ることできませんでし
たが、釣る方は釣るですね!

 写真は 今年会員になった長崎から来た〇田君です。

 IMGP5056.jpg

 当日は今月30日(土曜日)12時に放送される「OABれじゃぐる」
の撮影があり、日田出身の”きどゆういちさん”が鮎の友釣り挑戦しました
話の上手な矢幡会長が対応・・・
 友釣り指導は、昨年シマノの九州大会で優勝した BK君が指導して
友釣り初体験のきどさん 釣りましたよ・・

 釣った天然の鮎の串刺し指導は、クレヨン聖ちゃん
焼いて食べたり笑ったりはの皆さんです! 

 5月30日(土曜日)12時に放送されます
「OABれじゃぐる」

 釣人は釣りの最中で川の中かな(笑

IMGP5063.jpg

  今年は昨年よりは良さそうですが、
やっぱり厳しい鮎釣りとなりそうです。


posted by Ryon at 22:41| Comment(0) | 釣2015
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: