2015年05月12日

春の海

IMGP4998.jpg

2015/04/30-05/01
県南へ一人で釣行、湾内に切藻が多く釣りにならない状態
だったが、8匹程狙ったアジとメバル・アラカブが釣れたので
 ヨシとするか・・・

 アジが湾内から出て行く時期だと聞いたが
切藻がなかったら、まだまだ釣れてたかも!!
と思うのが釣人の嵯峨

IMGP4999.jpg

2015/05/07-08
 今期最後であろう海釣りに行ったが、なんにも釣れなかった
アジング・エギングの方々が、入替わり立代り来たが
皆さん釣れないと嘆いていた!

 夕刻 船をだす漁師さんに金額を言って魚の購入を
お願いしておく、早朝に持って来てくれるそうだ

 釣人のプライド無いのかと言われそうだが、無い(笑

 2千円でとお願いしてたが、ヒラメ・アラカブ・鯛・メジナ
ウマズラハギ・他と 13Lのアイスボックスは満杯と
なりました・・・ 3日間は魚三昧でしたよ。

IMGP5013.jpg

 帰りに隣の港で、岩牡蠣の洗浄作業をしている小屋があり
作業中の青年としばし会話の後に購入! 

 高いのか安いのか判らないが3千円で12個でした
食ってみれば、もう少し買えばよかったと思うほどに美味かった。

 また釣りに行って買おうかな(笑

 次回行くなら投げ釣りをやってみたいです。
posted by Ryon at 22:50| Comment(0) | 釣2015
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: