2015年04月21日

デカアジ

980011_n.jpg

2018/04/17

 友人と県南佐伯市の防波堤に釣行。 
獲物は春イカとアジ狙いなんですが、イカを狙えば、
アジ釣りは無理、両方狙うほど器用ではありませんから

 Ryonとの釣行では、なかなかアジ狙いができなったので
今回は途中でイカは友人に任せ、防波堤内側でのアジ狙いに
絞りまして、餌付けて狙ったら、こんなんが釣れました。

 30cmオーバーのアジ・・・
でも、喜んでいたのも束の間、雨が降ってきたので車に撤退
のち、釣れませんでした・

 忘れてました、朝方にめちゃ引張られて粘ったのに
なにかに潜られ、針少し上でラインブレークしました
チヌだったのかと、仇討ち行きますよ(泣

 友人は700g程のイカ、一ハイ
早くからアジ釣りすればよったと後悔でした。

 写真は分けて後、お配りした後ですよ。
posted by Ryon at 22:13| Comment(4) | 釣2015
この記事へのコメント
良い型のアジですね!

私だったら烏賊よりもこっちのほうが良いですね。

今年の冬は行きませんでしたが、晩秋からエノハの解禁前までに
かけて、アジング同様に海のフライフィッシングでも良型のアジ
が狙えるんですよ。
Posted by 明太子 at 2015年04月22日 09:29
こんばんわ。
湾内で、このサイズのアジでしょうか??

イカよりいいでしょう??

塩焼きが、美味しそう〜〜!!!

逃がした獲物!!  リベンジですね?!!
Posted by ハウンド at 2015年04月22日 19:12
 明太子さん、 隣で釣ってたお二人さんはアジングで爆釣りしてましたよ、若いから寝ないし、アイスボックス重そうでした。

 次回はアジングの準備もして行きます、渓流のルアー竿ですけどね(笑
Posted by Ozeki at 2015年04月22日 20:14
ハウンドさん とても小さい漁港の湾内なんですよ、 数年前は地元のおじさんがホコ持って来て、横で話をするんでビビッたんですが、そのホコでスズキを刺して私にくれました、その後はイカを刺して酒の肴が獲れたと帰りました。 今は昔の魚影はありませんが面白い場所です。

 リベンジの日程決まりましたよ。
Posted by ozeki at 2015年04月22日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: