2015年04月15日

前原の一本桜

DSC07575.jpg

2015/04/09
 隣町にあるのに、なかなか見ることができなかった
阿蘇郡小国町に咲く、 前原の一本桜

 先日は隣保班内(こじゅ)の葬儀の手伝いで行けなかったので
今日行く予定が、親戚の方が来て行けません(泣

明日は雨の予報なので、親戚の方が帰った夕刻に行って来ました
 ようやく念願の前原の一本桜を見ることができました。



DSC07588.jpg

 昨日が満開だったそうで、今日は散り始めてました。
それに、左の枝が枯れてきてるのと、全体に桜が少ない感じ
が気になります。

 地元の方の話では、
朝靄に浮かぶ桜、青い空に浮かぶ桜、夕日をあびてピンクに染まる桜、
一日でも景相変わり、葉桜も綺麗だそうです。

 来年こそは満開の桜を朝見て、渓流釣りに行って
まだ青い空の昼に見て、夕方の桜と楽しみたいですね。

 小国町役場で情報を集めたほうがよいそうです。


DSC07579.jpg


posted by Ryon at 12:32| Comment(2) | 2015日記
この記事へのコメント
今年は花曇りどころか桜の時期に雨続きで、
夕日の桜はなかなか見えなかったでしょうね。

エノハは桜鱒ですから、渓流釣りとエノハって
いいなと思います。

来年は青空に映える桜だといいですね。
Posted by 明太子 at 2015年04月16日 18:22
 来年こそは綺麗な青空の下で見たいもんです
ついでに鯉幟の川で桜鱒も狙ってみたいですよね!
Posted by ozeki at 2015年04月21日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: