2015年03月08日

ベーコン完成

IMGP4703.jpg

2015/02/18
 ベーコン完成しました
上写真  左が猪ベーコン 右は普通のベーコン
普通の豚バラと言っても、ベーコン始めた頃と比べ
めちゃ値段は高くなりましたよ

 おいら、福岡県赤村の豚生産農家まで買いに行ってた
頃、覚えてないけど安かった、今は日田で買ってるけど
高いな豚ロースト値段変わらないジャンと思いますもん



IMGP4706.jpg

 写真、どちらが猪でしょう





 写真じゃ判りにくいけど。右側の赤身がロゼ色に近いのが
猪ベーコンです、野生なのでロゼ色になるのかな?
残念ながら肉中心の温度が65℃まで上がらなかったので
外近辺だけ生、後は調理して頂きました
猪ベーコンは旨いよ・・

 鹿と猪のジャーキーも作りましたが
途中で見分けがつかなくなりました
野性味が強かったのが猪で、さっぱりが鹿かな
今回はスモーキーフレーバーの香りも足したので(笑
posted by Ryon at 21:11| Comment(4) | 2015日記
この記事へのコメント
相変わらず美味しそうですね〜。

合わせるのは日田産の黒ラベルかマッサンブームに乗って竹鶴ですかね…(笑)
Posted by 明太子 at 2015年03月09日 17:13
こんばんわ。
美味しそうですね!!!

これは、飲めるでしょう??

今年の三隈は??  お願いしますよ!!

Posted by ハウンド at 2015年03月09日 22:02
明太子さん 即 酒の肴と来ましたね
合わせたのは野菜です、
頂いた生椎茸とソテーして肴にしました(笑
Posted by ozeki at 2015年03月10日 09:20
ハウンドさん 先日 まだお尻が白い鹿が二匹が目の前を通過しました、あれだけ猟師さんが猟をしてても、まだいるんですね。

 昨日は、天瀬を流れる玖珠川を上流へ車で通りましたが、何箇所もの支流から土色の水が流れ込んでました、今日は雪で湯布院方面通行止めです、融雪剤を大量に散布すると思います、もうすぐ稚鮎放流なので影響がないといいんですが。
Posted by ozeki at 2015年03月10日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: