2015年01月21日

初釣

RIMG0822.jpg

 2015/01
 風邪やインフルエンザが流行していますが、皆さん大丈夫ですか
感染防止のために必ずマスクを着用しましょ(^。^)

 2015年、釣り行ってないのでブログも更新できないと
お思いでしょうが
今年になって三回もモイカ釣りに行っております
昨年足繁く通った大山ダムのワカサギ釣りではありません"^_^"

 三回ともに津久見の同じ防波堤でして、その防波堤釣れてるの
??と思われそうですが、ボーは逃れてますが釣れてません
見たとこ聞いたとこ、イカ釣に来た他の方々も同様かと
囮屋?(小アジ)さんが近い、釣りやすい、これだけです"^_^"

 釣果は、1・2・2の釣果 型も300-400g Max800g程
当たりは5・10・3と合ったのですが、
掛けきりません 超ヘタです(>_<")

 新しい仕掛け考えました、今度こそは100%掛けますよ"^_^"

IMGP0994.jpg

posted by Ryon at 23:20| Comment(6) | 釣2015
この記事へのコメント
今度はイカですか?

私が子供の頃は誰もやっていなかったと思うんですが、実家方面でも波止から釣れるみたいで、最近はエギ師?が増えているみたいです。

県南のほうは磯が多いからイカも多いんでしょうね。

新しい仕掛けでの朗報をお待ちしています。
Posted by 明太子 at 2015年01月22日 10:51
 アジを泳がしてイカを掛けるのを見たのは平成10年でした、その前は何年も海に行ってなかったんでいつ頃からブームになったんでしょうね。
 以前は餌のゼンゴが釣れなくなるとイカ釣りも終わりでしたが、今は売ってるので春先でも釣り行くのでイカは産卵の浅場に行けば釣られるので大変でしょね(^_^;)
 
Posted by  ozeki at 2015年01月22日 15:10
こんばんわ。
ヤエンでしょうか??

お風邪を引かずに遊んでくださいませ!!
Posted by ハウンド at 2015年01月23日 21:37
ハウンドさん

 ヤエンではありませんよ泳がせ釣りですが、全遊動仕掛けです、よう考えたらヤエンも落とせるんですね、でも根掛多そうな"^_^"
Posted by ozeki at 2015年01月24日 20:45
こんちは〜
ここ数年大分の海は不調ですね。
いや、全国的にイカは不調のようです。
どうしたんでしょうね?

ヤエンは思ってあるより根掛かりは少ないですよ。
けっこう巻き上げて糸を張ってからヤエンを入れますので。
状況次第ですがラインを急角度にしてヤエンを入れるとイカがアジを放したりもします。
それとも冬でも鼻カンを通したいとか?ふふふ。
Posted by 若水 at 2015年01月26日 12:19
若水さん> 防波堤捨石の底付近でしか当りが無く走っても横に走る
浮かしても直下に来てましたよ。
仕掛け作りのミスもあり苦慮しました(^_^;)

 次回こそはと対策して行ったらアタリ少なかっです、でも他の方釣れてなかったんですよ。

 友釣と反対の仕掛けで、鼻カンの後に掛バリ付けて泳がしてたんですが、面白いですよ、もう少し手中の様子がわかるように頑張ります"^_^"
Posted by ozeki at 2015年01月26日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: