2008年01月26日

玖珠町-椿温泉

 釣のあとは、玖珠町にある食事処「花椿」に併設されている、椿温泉へ寄ってさっぱりして帰ることにしました。

 家族風呂800円 男・女湯は200円でリーズナブルではないですか、家族湯は狭いのですが夫婦での利用には納得です。

 

 浴槽横のバルブを開放すると、源泉からのお湯がすごい凄い勢いで出てきて、温度も41〜42℃の、好みの温度で温泉好きにはたまりません。

 源泉は50℃の単純泉で地下600mから汲み上げ、外の湯タンクに上げて掛け流す形式だそうで、微色透明の湯が大量かけ流しです。

 浴槽満タンで二名で浸かると、排水からはけない湯が脱衣室に侵入して来そうになります、これにはあせりました。

 源泉タンクに描かれた、くす町童話の里づくりに関わる、浦島太郎の絵が描かれています、めざわりなタンクのハシゴは後ろに、板切れは外してほしい。

 椿温泉の番犬 ハッピー君?です、記念写真撮るねと言ったら、小枝を口にくわえてポーズとってくれました、エライ 可愛い ぜひぜひ会って下さい。

 温泉も浸かったし、帰ったらモイカを刺身にして焼酎&ビールです。

温泉名:椿温泉(花椿)

場所:玖珠郡玖珠町塚脇784

電話:0973−72−3940

【成分】 単純温泉

【色】 無色透明

【温度】 源泉 50℃

【浴室・浴場】 露天風呂、家族風呂

【料金】 家族風呂800円・露天風呂入浴200円

posted by Ryon at 14:02| Comment(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: